お酢を飲むだけでは痩せないお酢ダイエット

[スポンサード リンク]

お酢には酢酸やアミノ酸などの有機酸が含まれており、これらが体にとって健康的な働きをします。

最近ではお酢を飲むだけで痩せられる黒酢ダイエットやリンゴ酢ダイエットなどが流行っていますが、これらを飲む事で健康的になったとしても、ただ飲むだけでは体重は減少しません。

もし飲むだけで痩せるのであればそれは肥満に対する特効薬となり、世界中から肥満の人がいなくなる事になります。

ではなぜ酢を飲むだけでは痩せないのに、お酢を飲むだけで簡単に痩せられると思っている方が多いのでしょうか?

その理由は健康的なダイエット方法としてアミノ酸ダイエットが流行ってしまったからなのです。

アミノ酸ダイエットの方法としては脂肪を燃焼させる為に必要な筋肉をつける為の運動をし、疲れたら疲労回復効果のあるアミノ酸を摂取して体をいたわるように痩せると言うものです。

痩せるメカニズムを要約すると、筋肉を作って脂肪を燃焼させると言う事になります。

しかしアミノ酸ダイエットと言う言葉しか聞いた事のない人たちには「アミノ酸=痩せる効果がある」と勘違いをさせる結果になってしまいました。

そしてこの勘違いに便乗するようにアミノ酸が豊富に含まれている黒酢を使ったお酢ダイエットが流行り出し、現在に至ると言うわけです。

楽をして痩せたい方にとっては悲報かもしれませんが、「飲むだけで痩せられるわけないよね。」と考えを改めていただき、食生活の改善や日々の運動などで健康を維持するようにしていきましょう。


スポンサード リンク